次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

コロナ自粛期間〜自炊1

 

2020 / 4 / 29

 

コロナ自粛期間中大変な思いをされている方が多い中、私たちは共にとても恵まれており、運よく家でもリモート作業できる仕事であるため、3月頭から今まで(恐らく5月末まで)ずっと在宅勤務でした。

そして、多くの方と同じように、ここ2ヶ月はほぼ毎日家で自炊をしておりました。ただ料理の腕はあまり変わらず、味には非常に自信がありますが(実際私の料理を食べてくれた家族や友人には「味」はお店開けるレベルといつも言って頂いていますw味だけねw)、見栄えはwwwまあまあです。また、自粛期間中「自炊」ははっきりとした趣味にもなっていますからね。

 

 

在宅勤務とはいえ、実際作業内容が複雑でとても忙しくしています。ここで、一番困るのが旦那氏のお昼時間に合わせて昼食を作ることです。

私は毎日午後2時に定例会議があるため、なるべくその前後にお昼の1時間を取るのは避けたいのですが、旦那氏は毎日会社から違うお昼時間が指定されているようです。11:30からの時もあれば、13:30からの時もあり、丁度いい12:00からの休憩もあります。。。。。しかも当日の朝にならないとその指定時間がわからないみたいで、準備するのに少し大変です。二人とも朝9時前からは仕事に付いているので、その前か途中の隙間時間で食材の用意をしなければいけません。(旦那氏、大丈夫♬、全然責めていないからこれからもちゃんと作るよ❤️www) ただ、私の場合、お昼は何時からの1時間でもいいので、仕事がそれほど忙しくさえなければ、問題はないです。(在宅勤務とはいえ、米系企業で働くのはまじのすけでハードですw)

 

 

そして、旦那氏が一番好きな食べ物は:チャーハン、なので週に4回も作っている気がしますw

でも、そのせいで、、、元々ポッチャリ(65kg)の私が、なんと2ヶ月未満で71kgまで成長してしまいました。。。。はい、白米の食べ過ぎです。(自宅は2階建です)しかも、旦那氏が1階で仕事しているため、私はこっそり2階で仕事しながら、白米をつまみ食いしています。。。。。。。。。。。。白米をつまみ食いする人なんて、聞いたことないですwもう終わってますね、完全に「女性」を諦めていますね、。。。。。。。

 

 

 

卵焼きを❤️にするのはちょっと難しかったですww またリベンジします!!

 

 

炭水化物大好きな私!でも栄養バランスもちゃんと考えますので、野菜は多めに使います。

 

 

自分で育てた豆苗でチャーハンも作りました〜〜〜♬ とっても美味しかったです〜

 

 

レタスのガーリック焼き、旦那氏の大好物!

 

すみません、私、大人になっても食事牛乳飲むんです、でも給食もそうじゃないですかw だから日本人にとって、ご飯+牛乳は普通なんですよw

 

 

 

4月は出逢って2年の記念だったので、スーパーで1パック2000円もする高級黒毛和牛なんて買って自宅焼肉したり❤️ もう絶品でしたね、これは食材が〜〜〜

 

 

餃子も作ったり。(私、50個は余裕で食べれます、でも食材が高いので、ほどほどにしています)

 

あ、、、、5月末、会社行く時、80キロなんてなってないかな。。。。。今はこれが一番心配です。。。。。白米のつまみ食いだけは辞めたいです。。。。。。きっとタバコ吸う人も同じ気持ちなのでしょうね。😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂