次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

コロナ自粛がすぎてから2 補助金

(毎回自炊の写真アップしてすみませんw)

 

2020/7/14

東京の自粛解除から丁度1ヵ月半。特に何かを主張したいことは無いのですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

自粛宣言が解除されたあと、すぐ会社通勤が始まるのかなと思いきや、私と旦那氏二人とも全然いまだに自宅勤務をしています。むしろこのままこの流れで、この先完全自宅勤務とは行かなくとも半自宅勤務になるのではないかと疑います。そして、もうしかしたら会社もこの機会にオフィスの規模を半分に減らすのではないかと勝手に考えています。

これも何か新しい時代が生まれてくるというこのなのでしょうか。実際、地球はどの時も、新しい時代がやってくる前は必ず何か地球自体が大きく変動する事件や自然災害が起こるので、もうしかしたらこれは新時代到来の事前現象に過ぎないのかもしれません。もちろん某国を責めたり、ネガティブな話をする人も多いと思いますが、私は自分が生きている限り出来るだけボジティブに生きたいと思います

 

 

仕事の内容は以前から変わりませんが、通勤時間がなくなったため、他にできることも増えました。例えば、80%家で自炊できるようになったり、家事したり、油絵もまた描き始めたり(8年ぶりに!!w)、こうやってブログを書けるのもこの時期の「お陰」です。今まで通勤で疲れ果てて、家に戻ればソファーに倒れ込んで無意味なYoutube動画を見ていただけの毎日のインプット・ルーティンだったのが、最近はブログや絵を描くなどアウトプットをするようになっ他のは、凄いことだと思います。もう一生絵を描くことなんてないと思っていたので。

wパネルがなかったので、まさかのクリアファイルを使って色を調合するのも私らしいww ここ一週間また止まってしまっていますが、気長にキャンバスと付き合っていこうと思います。

 

 

もうここ4ヵ月ずっと自炊しているため、要領も相当良くなってきて、短時間で美味しい食事をいっぱい作れるようになりました😻

 

 

それから旦那氏ですが、自宅勤務は続くようですが、会社の事業内容や人員の配置に大幅な調整があって、旦那氏も部署移動させられるみたいです。。。こればかりは仕方がありませんが、せっかく10ヵ月前に転属したばかりなので、残念です。。。。。

あと、一番心配なのが、夏のマスク問題ですね。いくらユニクロが出している様な通気性の良いマスクでも、結構きついです。先日、昼間が33度の日に類似のマスクを使ってみたものの、全然無理でした。。。。。どうなることやら。。。東京のコロナ感染者もまた増え続けていますし。。。。大丈夫かな、なんてみんな思っているはず。

ちなみに、補助金10万円ですが、二人とも申請して10日くらいで頂けたので、びっくりしました。(日本らしくないw) 私の弟の彼女さんは香港人ですが、今回香港政府から出る補助金が2種類もあるみたいで、申請して1週間以内に合計約30万円(日本円相当)も政府から受給できようです!!!😻 さすがホンコン!

とにかく、明日死んでも悔いのないよう生きていこうと思います。

 

それでは、皆さんも頑張ってください〜🌅