次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

コロナ・補助金で購入したもの

そうですね。。。。もう何ヶ月も何に使うか悩んでいたコロナの給付金。

私にはいいアイデアが浮かばなかったのですが、ここでいつも判断が正しい旦那氏が買いたいと思ったものがありました:ドラム式乾燥機付き洗濯機!

確かに確かに、私たちのベランダは屋根がないため、いつも雨で濡れたり、仕事で家を空ける日に回収できず湿気ったり、自然乾燥が難しいものはスペースの狭い浴室にかけたりして、洗濯物に使う時間が勿体無いと常に思っていたにもかかわらず私はそのことをいざとなったときに忘れてしまっていましたね。さすが旦那氏!

新型が出てきたため、結構お安くなった前年度式のパナソニックの最上級ドラム式洗濯機NA-VX900ALを旦那氏が購入してくれました!有難や〜〜〜😆🙇‍♀️ 元は40万円以上するはずが、30万くらいで購入できました。 Link :

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg 左開き 液体洗剤・柔軟剤 自動投入 ナノイーX ノーブルシャンパン NA-VX900AL-N

新品価格
¥306,000から
(2020/9/24 23:34時点)


(それでも今でも超絶高いとは思っていますけどね、こんな贅沢していい物なのか。。。。。)

 

 

最初私はお金がもったいないなんて思っていたのも束の間、2日でこの洗濯機の虜にwwwwwwwww 感謝してやす、旦那氏様💕 確かに10年以上使う予定なので、このお値段も妥当なのかな。

本当にもう洗濯物に時間や労力をかけなくて済むようになりました。毎日洗濯物を同ほすか、いつ回収するかなんて考えていたのが嘘みたい〜〜もちろん頑張って自力で洗濯物を管理している方々は本当に素晴らしいと思います。ただ共働きのご夫婦やご家庭にはとっておきの1アイテムだと思います。

 

 

以前は私が洗濯物を担当していたのですが、ドラム子(wとっさに思いついたネーミングww)が我が家に来て以来、旦那氏が大事に使っています。私がいつも大雑把なので、高級な洗濯機を壊される方が怖いのでしょう、なので自分でやった方がマシみたいですw(超楽〜)なんか、毛布やカバーを丁寧に2回折りしてから重ねてドラムに入れてから回すとか。。、逆に私にはちょっとめんどくさく感じます。でも乾燥機能は確かに超優秀です!!毎日楽で楽しいです、余った時間は他のことができたり、ブログが書けたりww

 

大変贅沢してしまった私たちですが、これでも普段は毎日頑張って働いていますよ!ww

 

さあ、次は東京発着にもようやく利用できるGo Toを利用して国内旅行をプランしていこうと思います〜