次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪
Bromo Mountain

インドネシア9日旅〜準備編その1〜航空券

旅の期間:2018/8/11 – 2018/8/19

目的地の選定

当時まだ旦那と付き合いはじめて3ヶ月。自分のSNSで海外行っちゃおうなんてことを呟いていたら、まさかまだ付き合って3ヶ月しか経っていない今の旦那が一緒に行くと言ってくれたので、それはそれはとても嬉しかったです。(wはい、お気づきかと思いますが、好きなタイプ/理想→旦那です❤︎w)

 

お互い元々旅好き等趣味が合いすぎてお付き合いしたので、海外旅行の計画も素早くできました。二人とも会社員であるため、長い休みはやりお盆・年末・ゴールデンウィークになるのが多いですね。

 

基本私たちの「旅を始る際のスタイル」としては、skyscannerで目的地を設定せず、行きたい期間のみ設定し、検索結果で普段と比べ一番お得そうな(一番安い航空券ではありません)目的地を選んで、ポチッと押すだけで行先が決まります。しかも少し危なっかしいのは、有給申請する前にポチッと押してしまうことです。。。。(でも有給は大体申請できます)。

 

この時の旅はお盆を挟み、二三日のみ有給申請するだけで済むので良かったですが、やはり大型連休の航空券はどこも高すぎます。結局、当時総合的にお得なインドネシアに行くことになりました。航空券は日本(東京)からインドネシアの首都ジャカルタまで往復約6万円/人と、インドネシア国内線2回が1万円、合わせて約7万円/人になりました。

航空券検索サイト:skyscanner

日本語もあるので、とても使い安いです。

*ただ、時間に余裕があり、(目的地を設定しても・しなくても)航空券が一番安い時期を検索されたい方もいらっしゃると思いますが、モバイル版では一番安い月の検索ができないため、PCでのご利用をお勧めいたします。

 

ビザ

日本人のパスポートって世界一便利なの知っていましたか? せっかく日本人として生まれたので、この恩恵は沢山受けましょうw

インドネシアのビアですが、日本国籍のパスポートであれば、30日以内の観光目的はビザ不要です〜〜〜Yeah~~~~

*ビジネスは必要かもしれないので、念の為、インドネシア大使館のリンクを貼っておきます↓

在日インドネシア共和国大使館 ホームページ

 

ツアー予約

「絶対予約しておいた方がいっっって」と何度も旦那氏に吹き込まれ、ボロブドゥール一日観光は彼がマイナーな現地サイトを見つけて予約しました(よくあんなローカルなの見つけ出したね!惚れ直しw)。とにかく私がプランしたルートに無駄が多かったようです。。。。。

結果、本当によかったです、むしろ自力で行くより安く済んだと思いますwww。なんせ、食&チケット&交通費(プライベート車だよ!)全部込みで一人1万円ですよ!儲けって出るのかな。。。。。

 

オーケー牧場〜(私の大好きな親父ギャグ、そして旦那氏が寒がる親父ギャグw)

さ、あとはお金さえあれば、直ぐにでも出発できます〜〜〜✈️