次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

インドネシア9日旅〜その13〜バリ島

 

目の前に広がるビーチ&オーシャン・ビュー、たまりませんね〜〜〜

美しすぎるシェラトン・バリ・クタ・リゾートを後に、夜の街に出て、散策タイム〜〜

 

 

現金が足りなくなってきたので、ホテルの側にある両替やさんでチェンジ。(そんなに差がない場合)私たちはあまりレートを気にしません、どうせ微々たるものなので、それより大事なのは利便性です。

 

ホテルが立地するクタビーチの道を辿っていくと、大きなショッピングモールがあります。

すっごいアジアン風の食べ物を求めて探していたら、それなりにいい感じのお店「Bebek Tepi Sawah」がありました。

 

 

お店の二回は丁度建物の屋上テラスになっていたので、雰囲気がとても良いです〜〜

 

 

 

 

メニューを見ると、値段はなかなかします。。。

普段は生活費や家賃の固定費は折半している私たちですが、いつも美味しい食べ物を旦那氏に食べさせてもらっているので、日頃の感謝を込めて今回は私の奢りに〜〜空芯菜炒め、現地の野菜炒め、焼き鳥プレートセット、焼き魚プレートセットを頼んで、4500円もしました!!w

東南アジアではすっごい奮発した方ですwww

あれ、空芯菜と現地の野菜炒めがなんとプレートとちょうど被ってるwwww。。。。。

しかも、旦那氏のプレートにあった緑色の唐辛子が日本で食べたことのない超激辛唐辛子で、間違えてガッツリ食べてしまって、血管がブチギレそうになるほど辛すぎた旦那氏絶句。。。。。またダウンーーーーーーーーー。。。。。

タバスコより全然辛いので、おそらく「カイエンヌ」という種類かもしれないです。(昔唐辛子図鑑見たことあるんですw 海外で毎年行なっている唐辛子大食い大会もYoutubeで定期的にチェックしてますw)

 

せっかく美味しいものをご馳走しようとしましたが、かえって苦しませてしまった。。。。。

 

 

気を取り直して、マッサージ屋探しです〜〜〜♪

 

繁華街とはまた違う道を歩いていると、マッサージ屋がズラリと並んでいる場所を見つけました。

そこに「SOMA Massage & Spa」と言うお店が一番清潔そうだったので、入ることに。

これまた日本語がペラっペラな店主が接客してくれました。一人2800円くらいでタイ式全身マッサージ90分。

本当はもっとローカルプライスで2時間くらいしてくれる場所を探していたのですが、面倒なのでここに決定〜〜ww

普段日本では、力が強めの中華系マッサージをよく利用しているので、タイマッサージは癒しと言う感覚です〜〜

とても気持ちよかったです〜〜〜丁度疲れすぎた体に癒しを♡☕︎

 

 

眠気はMAX !!!!!     その後ホテルに直帰し、ぐっすり眠れました。

 

さあ、明日はバリ島・クタ地区の観光です〜

つづく・・・・・・・