次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

インドネシア9日旅〜その17〜ジャカルタ市内観光

2018 / 8 / 18

インドネシア9日旅の最終日です〜

ここ何日間ずっとドライバーをしてもらったお兄さんにバリ島のデンパサール空港へ送ってもらうことに。

3000円くらいでした、一人だったので、めっちゃ高いです。。。。

バリ島は大人気の観光地なので、空港も割と大きいし綺麗です。

そして、バリ島から2時間弱で首都のジャカルタに戻ってまいりました〜

この日は夜の便で日本に帰国予定なので、丸一日観光に使えます。

ただ、あまり難しい場所に行かず、本当に市内の王道な観光地だけ回ることにしました。

ちょっと見たかった国立博物館はファタヒラ広場の近くにあるため、そこへ向かいますが、行き方を全く調べておらず、空港から出ているバスがあるとはいえ、何番に乗ればいいのかわからないので、近くにいる人に聞いてみることに。

そしたら、こんな丁寧に描いてもらいました。これをさしながら聞けば、辿り着くのですね。

優しいインドネシア人のおかげで、ファタヒラ広場へ無事到着〜

わ〜〜〜〜♡、いきなりこんな天使ちゃんが〜〜♡♡♡

ストリートパフォーマンスをしている人が多すぎる〜〜〜〜

広場の一番端っこにある国立博物館に到着〜〜100円払って、中へ〜

インドネシアって、どこも入場料が激安で助かります〜〜

中は結構広くて、美術品もあれば、歴史の展示もあります。

写真はとっていませんが、内庭側の廊下がレトロ感満載で、ウェディング写真をとっているカップルなんかもいましたよ〜

国立博物館を出て、ちょっと広場を散策です。

人間観察をちょこっと〜

この日はあまり観光という気分ではなく、広場にあるカフェでずっとぼーっとしていました。

何を考えていたのか。。。。全然思い出せない。。。。(-。-;)

すみません、、、実は最終日、、、あんまりエキサイティングな話はないです。

最後はGrabに乗って空港までいけるBNI City駅へ移動。

超飛んでしまいますが、日を跨いで日本に帰国です〜〜〜🏍✈️

インドネシア、私はやっぱりここにある火山が一番好きでした🌋。

今でもあの時登ったブロモ山イジェン火山が忘れられません。

標高はそんなにすごい訳ではないですが、フォルムの壮大感がとにかく凄かったです。

あのキツイ登山も旅の醍醐味で、いい思い出になりました。たまに弟たちに自慢したりしていますw

インドネシア9日旅で使った費用(一人分)

航空券:69000円/人

宿泊:7000円/人(空港泊&SPG無料一泊、その他は安宿で結構節約できました)

ツアー:19000円/人(ボロブドゥール&イジェンツア)

その他:45000/人(交通費は使いすぎです)

合計:14万円/人、まあまあですね。

そして、私達の世界旅は全然まだまだ続きます。

インドネシアから帰ってきて4ヶ月後、またすぐあの絶景大国に行ってきたのですw

・・・ニュージーランド!!!!!!!!!!

インドネシア旅行記を最後まで読んでいただいて、大変ありがとうございました🙇‍♂️。

それでは、また次の旅記でね〜〜〜〜♪♪♪🏔✈️