次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

インドネシア9日旅〜その3〜プランバナン遺跡

(*早速荒い画像ですみませんw)

前回の記事に続いてですが、モスクに長いしすぎたので、慌てて外に飛び出し、駅まで行くためのタクシーを捕まえようとしますが、20分たってもどの車も満席です。。。。。OMG、オーマイガー、どうしましょう。。。。。(信号がないので)思わず二人で車を跨ぎながら?いろんな道で拾えるようトライし、モスクをでて25分後にやっとタクシーを捕まえました。。。。。。

が、もう手遅れです。終電は終了してしまいました。。。。。タクシーが拾えないなんて、完全なる誤算ですね。。。。。

気を取り直して、ジャカルタ空港国内線T2へGoです〜

(まだそんなに大きいトラブルを起こしてないためか、上の写真では二人とも結構落ち着いてますねw)

 

 

はい、空港泊しました。5時の早朝便で、3時半くらいにはもうチェックインしないといけないため、宿を取るのも勿体無いと思い、空港泊にしました。幸いジャカルタ国内線にある椅子は、手置き椅子3つごとに付いてため、横になることができます。人も少ないため、良くある「空港泊椅子取り戦争」も逃れられますねw ただ、すでに30代の私たちには、空港泊はそろそろ物理的にキツイのかもしれません。あと何年空港泊できるかな。。。

 

 

翌日AirAsiaに乗り、ジャカルタからジョグジャカルタへ90分で到着しました。

 

 

2018/8/12 、この日も7:00からと早くスタートしたので、観光を沢山詰めるようにしました。

実は事前に旦那がこちらのサイトジャワ島情報サイトでとても良いツアープランを見つけたので、一日ツア(プランバナン遺跡&ボロブドゥール観光)を申し込みました。プライベートツアーで、交通費・食事・観光地チケット全て込みで一人たったの1万円です。むしろ自力で行くより安く済みます。こんなマイナーな現地ツアー会社を日本で見つけた旦那のリサーチ力、優秀過ぎじゃないですか?! 感心です〜〜〜w

 

 

現地のガイドさんも空港でお迎えに来てくれました。

ガイドさんのお名前忘れちゃいました。。。。ごめんないさ。。。なんとなくマークに近い名前だった記憶があるので、ブログではマークさんとしますね。

 

 

まずはどこに連れて行ってくれるのかなと思いきや、わ、早速朝食も用意していたのですか?! めっちゃ嬉しいです。。。。だって前日のご飯wwwこのローカルレストランは見た感じでも期待できそうですね!

 

 

 

 

わ〜〜凄くないですか?!特にこのスープ!! 美味しくて美味しくて、全身に沁みます〜

今日一日の観光最高に楽しめそうです〜

 

 

食事を済ませ、ガイドさんにプランバナンのチケットをいただきました。確か一人$25の高額料金で、ボロブドゥールとの共通券でも$40するので、このツアーに儲けはあるのでしょうか。。。もしかしたら現地価格で購入してくれてるのかもしれませんが、自力ではまず無理ですね。何度も言いますが、本当にこのツアーに参加してよかったです。旦那氏、私を説得してくれて、ありがとうw♡♡♡ (自力派の私がこの時初めてツアーの良さを認め始めます)

また、荷物も車に置いていけるし、チェックイン時間の心配も無用で、本当に楽ですよ!

 

9時くらいになったので、次はプランバナン遺跡へ移動しますが、内容(写真)が長くなりそうなので、続きは次の記事で〜〜♪

(*次の記事は写真多めです。)