次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ニュージーランド11日旅〜その10〜クライストチャーチでスクーター

 

2019 / 1 / 1, 9:00

ニュージーランド2019年の初日は、最高にいい天気〜〜〜!!

 

今日はニュージーランド主要都市にあるスクーターLimesを利用して色々と回ってみます〜〜!

 

Limesスクーターの利用方法ですが、スマホ&クレジットカードさえあれば、誰でも利用出るようになっています。

まずはLimesのアプリをダウンロードする必要があります。

料金は1時間10ドル、高めですね。。。。

 

そして、クレジットカードを登録すれば、利用開始です〜

 

 

うん〜〜〜最初は不安定でしたが、徐々に慣れてきます〜でもスピードは30まで行くので、あまり飛ばさず安全運転をw

のどか〜〜だね〜〜スクーターがなかったらこんな遠い場所までこれなかったと思います。

 

 

住宅街をぐるぐる回っている途中に、綺麗な川が。

 

 

?!?!ここはどこでしょう?!かっこいい〜〜

まるで映画のセットみたいですリアルな場所には見えない風景!!

写真ではわかりずらいですが、色のコントラストが本当に絵にしか見えないんです。

不思議〜〜

 

やっぱり、ニュージーランドは綺麗ですね♡

 

 

2011年の地震で破壊された場所かな。

きっと、元は立派な公共施設や教会のような場所だったんでしょう。

このように残している意味は、やはり皆に覚えていて欲しかったからでしょうか。

 

 

あまりお金をかけすぎたくないので、スクーターは90分くらいで十分かな〜

そろそろ市街地に戻りましょう。

ちなみに、Limes スクーターは道端であれば、どこにでも停めれるので、とても便利ですよ。

ただ、途中どこかに停めておきたく、一回料金を解除してしまうと、別の人に拾われてしまう可能性が高いため、ご注意ですね。

 

 

??!?!!?これは何や?

 

 

?!!向かい側のビルのスクリーンでゲームのような!? 

結構気づかない人いましたけど、どうみてもゲームの操作器ですよねwwww

実際遊べるのが凄すぎます!!!!まさかこんな仕掛けがあったとは、この街は遊び心があって楽しい〜〜〜♫

 

ちなみに、Limesスクーターをこの横に停めました。

 

 

いっぱい遊んだ後は、ご飯も食べなきゃ〜

 

 

 

今回はやっとシーフード食べれましたよ!ガッツリシーフードチャーハン〜〜!!

$15くらいでした。

うんん!!思い出しただけでヨダレが。。。。

 

 

 

ビルに沢山のペイントが。これを見ると、まるで南米の街を思い出しますね。

行ったことないんですが、www勝手なイメージです。

クライストチャーチ、めっちゃ楽しいです〜

 

 

わ、なんて可愛い路面電車〜♡♡ このレトロ感に萌えます!!!

乗ってみたかったのですが、、時間切れ。。。何の時間切れ?

実は、午後からレンタカーで三日かけて南島を下っていくんですよ!!

 

 

その前に、車内で食べれる果物を沢山購入しましたww(スモモ類40個くらいwwww)

そして、15:30 レンタカー屋ハーツにて、赤い車をピックアップ〜〜

 

 

〜〜〜〜 3日間のレンタカー絶景旅の始まり始まり 〜〜〜〜✌️!!