次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ニュージーランド11日旅〜その11〜絶景すぎるレンタカー旅Castel Hill編

 

2019 / 1 / 1  15:30-

準備編で記載したことありますが、9月に免許の勉強を開始しましたが、免許は12月まで取れませんでした。。しかも取れたとしても、国際免許証は国内で運転歴1年以上ないとダメでした。。。。ですので、今回の3日間レンタカーは全て旦那氏に運転してもらいます〜w

目指すは「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地Castle Hill〜!!

 

 

さすが、羊の数が人口より多い国ww

 

 

美しすぎる道をずっと何時間も走ります〜〜

でもスケールが壮大すぎて同じような場所を長時間走るため、旦那氏は時々眠くなっちゃったりw

 

 

そして、私はDG&ナビー担当〜♫

 

 

クライストチャーチから2時間弱、こんなカッコ良い景色が見えてきました!!

曇っていますが、もうすでに絶景ではないでしょうか?!!♡

 

 

そして、17:15 くらいにやっとCastel Hillsに到着です!!やった〜〜〜!

 

 

この近くに何台もの車が停められていたので、私たちも真似っこ。

本当に自然な場所で、明確が入り口っていうのはないのですが、こういう私道があるので、みんなについて歩いていきます。

(実はこの辺りは個人所有地なんだとかww お邪魔して申し訳ないですね。)

 

 

大体皆さんCastle Hillは通らないんです。なぜかというと、クライストチャーチからレンタカーを借りる人は、ほとんどあの有名なテカポ湖を直接目指すので、寄り道ではないCastle Hillによってしまうと、日が暮れて、テカポは当日見れなくなる可能性が高いからです。でも私は(旦那氏はまさかスルーしようと思ってたみたいですがw)どうしてもどうしてもCastle Hillに来たかったので、旦那氏に頑張ってもらいました。幸い12月1月のニュージーランドは夜8ー9時に完全日没なので、まだまだ余裕はありましたね♡

 

 

わああああ、やっぱり凄いです、本当に来れて良かったです! みてください、石の大きさww

Castle Hillは最近クライミングビデオ等で紹介され、世界的にも有名になりつつある場所ですね。

New Zealandではもっともおすすめのボルダリングエリアでもあるんですよ〜〜。

 

 

緑の草原の上に何百・何千というの白い石灰岩のボルダーがころがっています。

実はここCastle Hillsは「ロード・オブ・ザ・リング」だけでなく「ナルニア国物語」. 邦画「どろろ」などの映画のロケ地にもなっているんですよ〜〜〜どおりで、全くみたことのない景色なのに、どこかでみたことあるような風景だったんです。

 

 

Castle Hill Basin(Basinは盆地という意味)には二つのメインのクライミングエリアがあります。

Castle Hillそのものと、4kmほど離れたところにあるFlock Hill Areaです。Castle Hillはさらに5つのエリアにわかれています: Spittle Hill、Quantum Field、Dark Castle、Lime Quarry ScarpとWuthering heightsです。Quantum FieldとSpittle Hill以外は私有地なのでアクセスには許可が必要です。私たちがいるのはQuantum Fieldかな。

 

もう広すぎてどこにいるのかは判別不能ですww

。。。。どんな富裕層がこんな場所を所有しているんですかね。。。凄いです。

 

引用元:https://warrenandmahoney.com/portfolio/flock-hill-station

 

ちなみに、こんな幻のような住処が近くにあるようですね。

 

 

ロックの上まで上がるのは容易ですが、砂に滑って落っこちちゃう人も多いので、サンダルはやめておいたほうがいいですね。サンダルで転けた人いっぱいいましたよ。

自然を舐めてはいけませんね。

 

 

 

そして、上まで登ると、こんな奇妙で壮大なビューが待っていました〜〜!!!

 

言うまでもないですが、それはそれは絶景でした〜♡

 

もちろん後何時間いてもいいくらいですが、先が待っているので、みんなが大好きなテカポ湖へ向かいます〜〜〜〜〜〜🚗