次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ネパール・一週間冒険旅〜その15〜首都カトマンズ&高級ホテルHyatt Regency!

皆さんこんにちは。前回久しぶりにブログを更新しましたが、前より書きたいことが逆に増えてましたw

やっとネパール旅もいよいよ終盤になりました、最後の最後までこのお話にお付き合いいただけますと幸いです🙇‍♀️。

 

2020年1月2日、まだ新年の騒ぎが続く中、私たちは自然が溢れているポカラから首都のカトマンズに戻りました。確かフライト代は一人9000円だった気がします、お安いですよね。こんなにお手頃なのに、飲料やお菓子まで付いていました〜😆💕 窓から見る外の景色は相変わらずですかっこいいです、黄砂が凄いですが、それが逆にちょっと神秘感を出しているみたいです。

 

カトマンズに戻る理由は、もちろんまだ観光したい場所があったのもありますが、この旅で唯一の高級ホテルに泊まるためです。去年の記事でもざっくりと話したことあると思いますが(違っていたらすみませんw)、私は世界がコロナに侵食されるまで、仕事で国内外出張が多く、ほぼHyatt系列とMarriott系列のホテルを利用していました(会社の指定ですので、けして私が贅沢したいわけでわありませんよw)。出張で溜まったポイントを使用し、今回カトマンズのHyatt Regencyに泊まることが出来ました〜!👏👏👏 ただ、後から価格を見てみたら、ポイントを利用しなくても、正規の値段が日本円で12000円(オフシーズンだと9000円)で泊まれるみたいだったので、自腹でも良かったんですが、ポイントには期限があったためありがた〜く利用させていただきました。今思うと、会社の出張で航空会社のマイルが溜まったり、ホテルのポイントが貯まるなんて、本当に素晴らしいことだったんですね。。。( ;  ; )もう1年半もその恩恵を受けられていないので、正直寂しいです。。。。

そしてHaytt Regency カトマンズの入り口はこんな感じです。エスニックな感じがとても良いです〜

 

もう少し中に入ってみると、こんな立派なお庭がついています〜!建物の細部に民族的模様が刻まれていて、とても綺麗ですね〜 Hayttの中で一番下のランクだったので、到着するまではこのような風景を想像していませんでした〜いいサプライズをされた気分で、ルンルンです〜🌟♪

 

チェックインし、荷物を預けてから、建物内も勿論探索します😃  廊下まできちんとテーマに合わせてデザインされているので、宮殿のような場所でした。

 

そして、貧乏性のある私たちは勿論アフタヌーンティーも見逃しませんww 美味しいクッキーとお茶をきっちりいただきましたw あ、そうそう、ポイントを利用して宿泊しますが、ラウンジ特典もあったので、事前にラウンジ利用の申請もしました。素晴らしいでしょう〜!

 

ホテル巡りは本当に楽しいです。。。入社した頃は仕事に慣れるまで本当に死ぬほど頑張っていました、なので初期の頃出張で全くホテルのことなんて全く眼中になく、ただただ一人でお部屋に閉じこもって夜中まで仕事し、昼間は現場で体をガムシャラに働かせていました。入社して半年経った頃ですかね、やっと少しづつ余裕ができるようになって、ちょこっとづつ出張しながらでも、限られた時間でできるだけホテルを楽しむようになったのは。今となっては夢見たいな話です、たとてコロナ渦が去ったとしても、リモートがガッツリ定着してしまったので、もう昔のように出張は行けなくなりそうです。。。。

と、この写真を見返しながら、そんなことを考えている今頃です。

 

お部屋もお約束通り綺麗で広くて、何より窓から眺める景色が最高でした!

 

そして、ラウンジを利用できる私たちは夜も利用させていただきました。軽食とは言え、種類からしても味からしても、本当に十分過ぎるお食事でした。今までの記事を読んでいただくとお分かりですが、特に節約旅や貧乏旅をしているわけではありませんが、金銭的にセーブできるところがあればはなるべく少しだけでもセーブしている部分もありますので、本当にありがたいです。

 

夕暮の時間に、お部屋の窓から映し出す外の景色も絶景です〜これが見れただけでもHyatt Regencyカトマンズに泊まった甲斐があったくらいです。このお値段でこのサービスが受けられるのはとてもお得なので、皆さんももしカトマンズに寄る機会がございましたら、是非是非ご利用されてみてはいかがでしょうか😃👍。

 

この日はほぼずっとホテルで日を過ごしていた気がします。でもそれが良いんです。ぎゅうぎゅうに詰まった旅程の中、1日だけゆっくりと良い宿でまったりするのも、幸福なことですよね。身体と共に癒しが必要だった私たちに、丁度良いタイミングに組み込まれたこの一泊💕

そして、翌日はいよいよネパール旅の最終日となりますが、最後の最後の最後でこの旅最大のトラブルに遭遇するとは誰も想像できませんでした、、、

次回は、またガッツリと一日観光する内容&最終日トラブルをお届けいたしますので、また宜しくお願いいたします〜🙏