次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ネパール・一週間冒険旅〜その6〜チトワン の手作りオリエンタル風&リバービュー宿!

 

2019/12/30 午後やっと野生動物が沢山観測できる「チトワン 」へやってきました!

チトワン のバス停から宿までは結構距離があるようなので、バイタクを利用します、料金は300円15分程度。(長距離バスのバス停が何処で止まるかは事前に把握することが難しいため、こういう時はその場その場で調整ですね。)

 

 

宿「Happy Lemontree Lodge」はAirbnbで予約したため、AirbnbのChatで宿主とやり取りし、わかりやすい場所で迎えにきてくれることに。

そして、こんな狭い溝?道を案内されて、怪しそうな道を辿ったり、行きずらい段差や石台を登ったりw、また他人の庭を跨いだり、ようやく宿に到着〜

 

 

おおお、名前に匹敵する素敵な宿が目の前に!

レセプションには宿のオーナーがいました。見た感じでも賢そうなビジネスマンだとわかります。他の現地の方と比べると、大都会で暮らしたことあるな?という雰囲気はあります。その代わり、彼に雇われている現地スタッフはローカル雰囲気があって別の意味でとても素敵でした〜(写真の許可はいただいております🤓)

 

 

受付&バーになっている場所💖素敵ですよね!すごっく良い雰囲気になっている場所♪

 

 

そして、こちらがなんと私たちが泊まる客室の方!ワオー、とてもナイスです!オリエンタル風満開の宿!

なんとこちら全て宿のオーナーと仲間が一緒に手作りでできた宿泊施設!本当に自然を上手く利用した宿ですね😙

 

 

しかも正真正銘の川沿いなので、ビューがとんでもなく素晴らしい!

こんな素敵でユニークな宿を見つけた自分を褒めてあげたい〜ww♪

 

 

私たちのお部屋は二階にあります。二階の共用テラスからはこのリバー・ビューが😙 大興奮〜竹を利用したロッジ、良いですね。

ただ手作りの階段が凄く登りにくい(ほぼ階段の形になっておらず、木登り感覚ですww)のが唯一のデメリット?という程でもなく、これも体験の一環だなと思いますw💖

 

 

お部屋が可愛くて、思わずこんなポーズをwww(なんでやねんww)

エアコンはないですがファンは付いています。でもこの時期(冬)の夜は激寒なので、毛布を受付にて無料で借りることができます。あとは、自然の中にあるロッジであるため、虫が非常に多いというところが日本人にダメージは大きいかなと思います。なので、この虫除けカーテンは必須です。これもコツがあって、出入りする際に虫が入ってくることがあるので、ジップの開け閉めはスピーディーに操作しないといけませんww (私は昔中国で留学していた際によく使っていたため、自慢げに旦那氏に使い方教えていましたww)

 

 

部屋の窓から見える景色〜〜良いですね!!!♪🏞 あら、宿主も写っちゃってるw

 

 

二階の廊下から見た外の風景〜〜🏞 こういう場所で二週間くらいのんびり過ごしてみたいですね☀️♪

私たちの森林野生動物探検も事前にこちらの宿に予約してもらっていたので、あと30分くらいしたら迎えがくるようです。

その前にオーナーと雑談をしていました。そしたら、この宿に関して意外な話が聞けたのでちょっと皆さんにもシェアーしてみたいと思います(許可はいただいております)。2015年の大震災直前、仲間と手作りで建てたこちらのロッジ、やっとの思いで宿の運営がスタートしました。この宿にはよく隣国の中国人観光者が訪れるみたいで、その日も宿泊者の80%は中国人観光者でした。そして、2015/4/25あの恐ろしきネパール大震災が発生したのです、ネパール史上過去80年で最悪の被害でした。チトワンはその他の町と比べると被害はそれ程とまではなかったようですが、あいにくこちらは川沿いにあるため、浸水被害がありました。そのため、この宿を含めここ一帯の家は皆二階までダメージを受けたようです。これを理由に宿主は宿に泊まっていた宿泊者に申し訳なく感じたのか(ちっとも彼のせいじゃないのに)、この先予約した宿泊費用は全て返金することを伝えたら、中国人宿泊者は皆「こんな大変な時こそお互い助け合うべきだよ」と言って返金は受け取らなかった上、旅もできないのでそのまま水捌け+宿の立て直しまで手伝ってくれたそうです!!この件があって、宿主は中国人観光客に凄くいい印象を持ったみたいですね。

まさかこんな素敵な話がこの平和で美しい川沿いロッジで聴けるとは思っていなかったので、この話が聞けただけでチトワン に来た甲斐がありました。国境を越えた人の助け合いより美しいものは無いですね。

 

 

と、その時乗客を乗せた船が川から流れてくるのが見えました。

 

 

ジャングルに詳しい現地のプロガイドさんも付いています。心強いですね〜ツアーより探検って感じがしてきました!!!💞やっと野生動物が沢山見れるんですね〜〜

🐘🐊🐒🦛🦜🐟🦌🦏🐯 🐘🐊🐒🦛🦜🐟🦌🦏🐯 🐘🐊🐒🦛🦜🐟🦌🦏🐯 🐘🐊🐒🦛🦜🐟🦌🦏🐯

 

さ〜いよいよ船でジャングルへ出発GO~🙋‍♀️🚣‍♂️🚣‍♂️