次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ニュージーランド11日旅〜その15〜Puzzling Worldでトラブル??

 

2019 / 1/ 2  18:00

まさかのマウントクックを離れてすぐ晴れるというね。

やっぱりどちらかが雨女もしくは雨男なのです。。。。。これは二年間一緒に旅している中ずっと議論していますが、結論が未だに出ない論点ですw

 

 

もう夕方とは思えない不思議な時間帯。

ニュージーランドでのレンタカー旅は本当に癒されます。。。。

 

 

事前にこの日は遅くなると知っていたため、Twizelという街で一泊を予約していました。

日はなかなか暮れないですが、することがあまりないため、スーパーで食材を買ったくらいですね。

 

 

ただ失敗したのが、お部屋にあった冷蔵庫の作動状況を確認せず、大きいアイスを2個も買ったことです。。。。

エアコンもないこのお部屋の中に置くと、もちろんすぐ溶けてしまいました。。。。。

 

 

日光が直接当たるお部屋だったので、すごく暑かったです。

 

 

2019 / 1 / 3 , 09:00

そして、翌日朝Puzzling WorldへGo~🚗

実は、旅程をプランする際、私的にはPuzzling Worldは組み込まない予定でしたが、時間に余裕があったため&旦那が好きそうだったので、最後の街QweenzTownに行くついでにPuzzling Worldによることに。

 

 

その途中に出会ったのは、Waitaki Districtという場所でした。

恐らくただただ連続して波のように並んでいる山の風景を楽しむ場所だと思いますが、ちょっと気になったので降りてみました。

 

 

うん、山を繋いでいく道路の雰囲気が好きです♪

 

 

少しだけ登っていくと、

 

 

 

w先程の写真と然程変わらないですが、遠い道路がもっと見えただけで、絵が少し違ってきます。

これはこれで楽しめますね。

 

 

Twizelの街から車で2時間弱でPuzzling Worldに到着〜〜♪

 

 

そこまで乗り気ではなかった私ですが、なんだかとても楽しそうな施設ですねww

 

そして、1500円/人を払っていざ入ってみるんですが、、、、これがなかなか難しくて、全然制覇できませんでした。

1〜2時間もいたと思いますが、想像以上に迷ってしまい、、、、、私は途中で少しだけ不機嫌になったりっww

 

 

こりやクリアできないなと思い、すぐギブアップして、別館へw

 

 

こういったトリックアートがみれたり、

 

 

色んなタイプのパズルが遊べたり、

 

 

おしゃれな休憩所もあったり、

 

 

総合的には楽しい施設だと思います。

 

が、?!?!問題発生。。。。

 

 

え?!?!

車に大きな傷が?! OMG………でもぶつけた記憶なんてないべ?

この旅初のトラブルです、、、、、

 

そして、フロントのガラスに紙が貼っていました、”I am sorry to hit your car, if you need to contact me, please call : x x x x ”……

なんと、ある観光客が不注意で私たちの車にぶつかっちゃったみたいで、、、、

これ、どうするの。。。どうしよう。。。。なんて思っていた際に、ある女性が”私事故現場見ていたので、警察今呼んで証言してあげますよ”と言ってくれました。

わ、、、優しい方がすぐその場にいて本当に助かります。

 

その場ですぐ警察に電話し、事情を説明しました。そして、その方にも証言してもらい、とりあえず事故の記録をしてもらいました。

これ、、、保険でカバーできるかな??どうなることやら。。。。。。。。

 

今まであまり大きなトラブルに遭遇していなかったため、今回は二人とも、凄く凹みました。。。

 

続く・・・・・・