次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ニュージーランド11日旅〜その17〜クイーンズタウン・1

 

 

2019 / 1 / 3 , 夕方、車でクイーンズタウンに到着。

結論から言います。私が行ったニュージーランドで一番好きになった町はクイーンズタウンです!!本当にびっくりするくらい何処までも美しい景色が広がって、綺麗すぎる風景に全方囲まれている町だと思いました。

まずは予約していたクイーンズタウン市内の宿に荷物を一旦下ろして、予約時間以内ギリギリに車の返却を空港内にあるハーツレンタカーに済ませました。

まあ、勿論車に大きな傷がついてしまったため、まずは4500ドル払う羽目に😢

ここで一つ伝えたいのが、今回は費用を少しでも節約するため、レンタカードットコム経由で予約をしたため、自分たちで先に補償額を払わされましたが、もし最初から直接ハーツで車を予約していたら、返却時に何も支払わずに済むみたいでした。。。。。。本当に運が悪すぎます。ただ、後から保険会社が事情を調べ、うんか月後に返金をしてくれるみたいなので、全額返金を期待しましょう。。。。。結果が出るまでは、ずっとドキドキ&モヤモヤですね。。。。。うん。。。

 

 

車は返却してしまいましたので、急いで空港の近くにあるバス停で市街地に行ける便を待ちます。(色々とありますが、殆どの便が市街地に向かうので、その場その場でGoolgle先生に頼れば問題ないかと。)

ご覧ください、ただのバス停なのに、周りの景色がこんなに素敵なんです!!!私はクイーンズタウンに到着してから、ずっと興奮し続けていました、最後の町を思う存分に楽しんで行きたいと思います!!💑♬

 

 

ああああああああ、バスの中から覗く風景もなんて素晴らしいんでしょう💌!!!クイーンズタウン好きすぎます〜〜💋

 

 

まもなくして市街地には着きましたが、流石にこの日はもう既にまちが静かになる時間帯となっていましたので、周りのお店もそれほどやっていませんでした。

 

 

それでも、旦那氏とクイーンズタウンでお散歩しているだけで幸せいっぱいです〜💓!

ブログを書いている今でも、これらの写真を見ると、魂が旅先に飛んでってしまう気がしますw。

 

 

この日は特に何かをする予定はないため、ただただ湖の周りを散歩しました。

 

 

目の前の景色をハグしたい気持ちでいっぱい!!思わず湖に向かって「バンザイ」までしちゃった〜〜😀!

 

 

アイスクリームを売っていましたが、600円くらいと高かったので、我慢しました。(^_^;) でもこの景色を眺めながら食べるアイスはきっと絶品中の絶品だと思います。

 

 

日はまだ落ちませんが、実はもう夜8時くらい。そろそろ宿に戻らないと。。。。

市街地からは徒歩20分もかかってしまう上り坂にある宿ですが、10000円/泊と当時見つけた一番安い宿でした(周りは3万円一泊の場所が多くて。。。。)。ちなみにここでは2泊します。

宿の近くに大きいスーパーがちょうどあったので、夕飯の食材を買って帰りました。写真にある黒いショッピングバッグはそのスーパーで購入したのもですが、今日本でもよく使わせていただいています〜〜😀

 

 

お料理の準備をしている私。ww旦那氏はお料理が全くできないので。でもいんです、美味しく食べてくれるのが彼のお仕事なのでw💓

 

 

そして、海鮮炒め+3種のソーセージ盛り合わせ+野菜炒め(ズッキーニ)+サーモン刺身(サーモンを切るだけw)が完成〜〜

ワインを飲まない私たちですが、少しだけ気取ってワイングラスで水を飲みます〜www

 

 

この時期にニュージランドを訪れることに、メリットの方が断然多いですが、日がなかなか沈まず勘違いしてまだまだ遅くないと思い、夕飯が結構遅れてしまうのがちょっとしたデメリットかな。でもそんなの全然デメリットに入らないかもですね。

 

明日の観光がとても楽しみです!