次回からミミモグラと検索してください   まだまだ更新中です♪

ニュージーランド11日旅〜その3〜オークランド市内観光

 

2018 / 8/ 29   19:00

前回の記事に続きます。

 

首都オークランドの都心にある港で海鮮料理やを探していましたが、どこも値段が高いです。。。一人4000円だそうです。。。。。んんんん、でも食べずに帰れないよね。。。。。

 

 

 

とりあえず気を取り直して、近くにあった「New Zealand Natural」というアイス屋さんに入りました。

ピスタチオ&レモンのアイスを頼んでみました、うわああ、とんでもなく美味しい〜〜〜♪

ちょっとケチなので、二人でワンカップをシェアーすることに。でも欧米サイズってでかいので、ちょうどよかったです。w

 

 

おお!またもや面白い乗り物発見! Bikemanって書いてある、そのまんまかいw

ニュージーランド、いいぞおお、面白みワンサカでいい〜〜〜

 

 

どこ行こうかなって思いながら、こんなお洒落な商店街に迷い込み。

 

 

うそ!!!ここどこですか?! お洒落すぎではないでしょうか?!!♡♡

いいぞ、ニュージーランド、サプライズが多い〜〜〜♪

 

 

 

そして、富裕層が沢山居そうな地域へ迷い込み。。

東京でいう銀座みたいな場所でしょうか?。。。。お洒落すぎて、お目目が落ちちゃいそう。

CMで使えそうなワンシーンにw

 

 

ううううううう。

海鮮もういいや、お腹すきすぎちゃったw

えええええ、、、、。。。。。。

ニュージーランドまで来て、海鮮食べないの??!

 

 

 

はい、w 私たちはついに理性を失い、日本での癖で間違いのない中華料理屋さんに入ってしまいました。。。っぷ。

 

でも美味しそうでしょ〜〜〜しかもチャーハン、アホみたいに量が多いです。サイズ間違えていないでしょうか?パーティーサイズでは?

「これ、ニュージーランドサイズだよ♡」って店長に返されたのさ。w

 

 

流石に食べきれなかったので、チャーハンだけ持ち帰りにしました。

 

 

お腹パンパンになって店を出たら、空はすっかり暗くなっていました。

夜の街も大変素敵です〜♡

 

もうすぐ8時になるので、最後に10時閉店のスカイタワーへ行かなくちゃ!

 

 

素敵すぎる夜の街並み。バスまでお洒落。

 

 

オークランドのスカイタワーは、ヴィクトリア・ストリート・ウェスト沿いに建つ、高さ328メートルの南半球で最も高いタワーなんだって!!このスカイタワーは最大風速200km/時の風に耐えられるよう設計されているらしいですよ。

すごいですね!👍

そして、、高い入場料$28を支払います。

でも、旦那氏も来るんかい?だって以前きたことあるんじゃなかったっけ。。。。

 

 

最上階の展望台まで登ってきたら、わあああ、なんて素晴らしい夜景なんでしょう〜〜〜!!!!

28ドル払った甲斐があります!ww

 

 

わあああああ、日本の夜景も凄いですが、ニュージーランドも全然負けてませんね!

しかも、日本と似ているのが、光の使い方がとてもお上品〜 派手すぎず、でも小洒落た感じの照明設計、好きです、萌える〜〜〜〜

 

 

と言いながら、本気で怖がっている様子www

高所恐怖症なんて病気本当にあるんですかね?人間誰でもこの高さは怖いんじゃないんでしょうか?

 

 

こんな夜景をみて、誰が魅力されないんでしょうか。

初日でニュージーランドが大好きになりました!!♡♡♡

 

皆さんも、オークランドへ足を運ぶ機会があれば、是非スカイタワーに寄ってみてください〜絶対失望させませんから♡